徒然ハーピィ

いろんなハーピィを考察したぶろぐです。みてね

ハーピィ・コンダクターについて

f:id:mochimochiMidra:20181119220242p:plain

 こちらのコンダクターについてもお話しさせていただきます。

  私は様々なハーピィデッキで入れる価値があると思っていますが、その理由について以下列挙:

  1. 風属性×2という比較的出しやすい制限のため、トークンなどを使った展開でもハーピィレディを残しやすい。→参考
  2. 耐性が使いやすく、また魔法・罠ゾーンのカード次第ではアドバンテージ源にもできる。
  3. ダンサー・ハーピストの能力を除去に変換できるので、展開しながら除去を行うことが可能。
  4. エクストラデッキからも狩場を起動できるため、安定したバック破壊ができる。
  5. リンク召喚の素材として使いやすく、名前変更効果のお陰で蘇生もしやすいため高リンクへのアクセスに最適。

 LVP2のカードには非常にパワーが高いものが散見されたために過剰に低く見られがちではありますが、このカードは決して弱くなどございません。その名前も効果も召喚条件も、きちんとハーピィを進化させるに相応しいものでございます。

 この子を出張で使うとなると、特に同期のSR新規がぶつかるため鳥獣族であることやハーピィレディであることを活かすことが良さそうです。いずれにせよ、ハーピィからすれば「何かをハーピィに出張させても盤面にハーピィを残せる可能性が有る」というのはとても大きいですね。

 是非とも皆さまもコンダクターを活用なさってください。